透のŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”日記

作ったもの♪食べたもの♪をメインに気まぐれに更新していきます(*´罒`*)

ある日の一人飲み🍶´-

この日のVIPは、北海道産ぷりぷりでっかボタン海老⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

写真では小さく見えますが、めちゃ大きいです!

ねっとりと絡み付く身の濃厚な甘さが最高でした(´。✪﹃✪。 ` ) 

 

薩摩鶏のタタキ

すじこ

・蛤の香草バター蒸し

・ぶっかけ冷やし素麺

今日のお酒のお供たち♪

 

こちらワインかと思いきや、日本酒なのです( *´︶`*)

"三井の寿 イタリアンラベル ポルチーニ"

甘めだけれど微かな酸味があるからか爽やかで、梨のような茸のような香り漂います♪

塩味の強い魚介中心のメニューにはピッタリでした୧(՞o̴̶̷̤  ̫ o̴̶̷̤ ՞)و

だけど、お肉にもしっかり合いそうです(  ˶ー̀֊ー́ )و✧

 

もちろん、この日も飲兵衛♪♪ʅ(ᐙʅ)

他にも、ハイボールやオレンジワインもキメちゃってます(灬´罒`灬)

 

 

*1 / 2)); position: relative; display: block; margin-left: -1.5rem; margin-right: -1.5rem;">商品情報にスキッ

*1:100vw - var(--page-width) + 10rem - var(--grid-desktop-horizontal-spacing